診療案内│河内郡上三川で歯科・歯医者をお探しの方は二階堂歯科医院まで

河内郡上三川・二階堂歯科医院・0285-56-7518

0285-56-7518

休診日:月曜・日曜・祝日

9:00~12:00 ● ● ● ● ●
14:00~18:00 ● ● ● ● ●

診療案内service

当院では、「歯を残す」ことをモットーに、なるべく歯を削らない・抜かない治療を行い、歯のことで悩まず元気に暮らせるように、むし歯や歯周病の予防を重視しています。
また、「患者さんが何を望まれているか」に気をつけながらお話をうかがうことで、ご自身の意思を尊重した、インフォームドコンセントの徹底を心がけています。
歯のことばかりではなく、日常のことなどもいろいろお話いただくことで、患者さんの笑顔を引き出す、温かみのあるコミュニケーションを大切にしています。

一般歯科(むし歯・歯周病・入れ歯など)

むし歯も歯周病も、細菌による感染症です。どちらも早期発見・早期治療が大切ですが、気を付けていただきたいのは、歯周病です。
治療せずに放っておくと、どんどん進行して歯が抜け落ちるだけではありません。
糖尿病や心疾患、脳卒中などの全身疾患を引き起こすリスクもあるため、できるだけ早めに治療を開始しましょう。
また、二階堂歯科医院は、入れ歯の作製・調整でも多くの実績がございます。
お一人おひとりの歯の状態やライフスタイル、ご予算などに合わせて、無理のない治療をご提案いたします。

一般歯科(むし歯・歯周病・入れ歯など)

予防歯科

二階堂歯科医院では、患者さんにむし歯や歯周病を予防する大切さを知っていただき、お口の健康を一緒に守っていきたいと考えております。
新院長は、予防歯科の経験が豊富です。そのため、最新の予防歯科の知見を活かした治療が可能です。
ライフステージに合わせた予防治療で、患者さんの歯の健康をお守りします。

予防歯科

小児歯科

お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いため、「むし歯かな?」と思ったら早めの治療が大切です。乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・正しく生えてこないなど、将来的に悪影響を及ぼします。
二階堂歯科医院は地域の大規模幼稚園の園医をしており、数百人を診ておりますので、お子さんの対応にも慣れております。歯科医院への苦手意識を植え付けないよう、治療を無理やり行わず、お子さん一人ひとりのペースで治療を進めますので、安心してお任せください。

小児歯科

口腔外科(親知らず・顎関節症など)

口腔外科では歯や歯ぐき以外の、あご・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
親知らずの抜歯やケガの治療などの外科的な処置や各種マウスピースの作製、顎関節症、ドライマウスなどの治療にも対応しています。お口まわりで気になる症状やお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。患者さんに合わせた治療をご提案いたします。

口腔外科(親知らず・顎関節症など)

マウスピース製作

二階堂歯科医院では、顎関節症の方や、歯ぎしりが気になる方、スポーツをしている方、いびきが気になる方などに、ナイトガード用のマウスピースや、マウスガードなどを作製しております。院内に専用のプレス機があり、お口にぴったりと合うものをスピーディーに作製できますので、詳しくはお問合せください。

マウスピース製作